よみかきをしよう。

たくさんよんだりかいたりしようとおもいます。

2014年あけました

http://instagram.com/p/imoDEqGVIF/

2014年、あけましておめでとうございます。
本年も皆様にとりましては素晴らしい一年でありますように。

2014年は、“問う”ことを念頭に置いて活動する所存です。

「デザインとは、社会に対して問うことから始まる」。どなたかが仰ってた記憶がありますが、誰だったかな...
社会もそうですが、まずは自他に対して常に問い*1、そしてその問いを満たすために注力する。
まずは自分と自分の目の届く範疇に。そして、そのスケールを徐々に拡げられるように。
そんなことをより意識して動きたいなあ、と思います。

暮れのご挨拶でも述べましたが、皆様には本年もいろいろとご迷惑をおかけするかと存じます。その際には、叱咤激励と共に是非対価を要求していただければと存じます。
ぼくはその対価を生めるようにがんばります...!

というわけで、ちょっと遅くなりましたが、取り急ぎ新年のご挨拶まで。

2013.1.1 オバラタクヤ@

ちなみに、今年は末吉*2でした(今週の一枚「初詣のおみくじ」)

*1:その中でも特に自に対して

*2:商売は騒げば損あり、だそうなので、問い方は気をつけた方がよさそうですね:P