よみかきをしよう。

たくさんよんだりかいたりしようとおもいます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Fwd: UXデザイナーが直面する、体や心を壊す状況について

(過去に雑に書いたやつ、雑に公開しておく。) takoba [3:09 PM] クオリティとスピード感はトレードオフだし、そのクオリティを担保するための作業量には上限があるはず。その状況下で都度「このチームでいま何をすべきか」を取捨選択して進まなくてはいけ…

第19回情報デザインフォーラムにいってきた

デンマークへ1年間サバティカルしてらっしゃった上平先生のお話を聴きたかったのと、「新しいデザイン教育」と題された内容が気になったので参加してきた。今回の情報デザインフォーラム、"DesignとBizをどう繋ぐか"的な話題が多くてとても面白い回だな...— …

「ものづくりに集中せよ!」

先日書いたエントリ に関連して。CA卜部さんのこのエントリはいまでも心に鋭く刺さってる。 何度も読み返して、その都度己を振り返りたくなるエントリ。http://ameblo.jp/urabehiroki/entry-12018161265.htmlameblo.jp

「作りたいのはプロダクトだから」ってのがグッときた - 「UI Crunch #8」にいってきた #uicrunch

というわけで、いってきました。UI Crunch #8 UIデザインに求められる実装スキルと考え方 - connpassしれっとブログ書く枠が1名分空いてたので、滑り込んだやで٩( ‘ω’ )و とはいえ、詳細な議事録とかは以下のエントリに任せて、思ったことを書きます。sd-ts1…

いつの間にか2016年になってた

新年明けましておめでとうごさいます。皆々様には旧年中に大変お世話になりました。 この場を借りまして厚く御礼申し上げると共に、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。"はじめての転職"を昨年10月にし、環境が変わる中で多くの経験をすることができま…