よみかきをしよう。

たくさんよんだりかいたりしようとおもいます。

#phperkaigi 2020 に行ってきた(day2)

day0day1 に引き続き行ってきました。

phperkaigi.jp

聴いたセッションのメモは以下にまとめてあります。必要に応じてご笑覧ください。
scrapbox.io

PHPerKaigi 、参加するのははじめてだったんですが、とっても楽しめました。様々な工夫がしてあるというか、コミュニティとしてワークしてる感がおもしろかったです。

今回はあまり強みを持てずに参加したこともあって、ガツガツコミュニケーションできるようなかんじではなかったのですが、それでも話しかけてくださった皆様、ありがとうございました。
次回はLTでもよいから登壇する側として参加できるように努力したいな、と思っています。

また、会社としてスポンサードしているカンファレンスだったのですが、会社のみんなとカンファレンスを巡れるのもとても楽しかったです。日常的な安心感と非日常的な刺激がそれぞれあるかんじで。

f:id:plane25:20200215151330j:plain
発表の瞬間、めちゃよい賞品だったので「やったー!」と思わず叫んでしまった

PHPerチャレンジ、なんと22位で賞品いただいてしまいました。ありがたや...
地味に1-2年前からルービックキューブに興味を持ち始めてたんですが、プロ仕様のルービックキューブ持ってなかったので非常にありがたくいただきました。マグネットの力でスチャっと収まる感じがすげえよい。

というわけで、来年も参加したいです!!!ちょっとは強くなって登壇するぞ!!!!!