よみかきをしよう。

たくさんよんだりかいたりしようとおもいます。

テレビまだまだ強いですね

ちょっとまえの週末、お台場合衆国にはじめて行ってきました。

来場されてる皆さん、テレビのキャラクターを目の前にすごいキャッキャしてました。
ある程度メインな年齢層は限られてくる*1んだけど、でも来てる層が幅広い印象。
お子さんに「ほらガリタだよー」みたいに話しかけてるお父さんを見ると、きちんと共通言語というか話題になってるんだなあ、なんて。

なんか最近テレビまともに観てないし、接してる情報もマスな感じばっかりだった気がするけど、こういう現場来るといろいろ気づくなあ、と思った次第です。
ぼくもしばらくテレビのない生活をしてる割にはたのしんでましたしね。よかったです。

*1:Teen層(男女問わず)、F1-F2、家族連れ。カップルもいたけどF1な方々の付き添い感が強かったすね