よみかきをしよう。

たくさんよんだりかいたりしようとおもいます。

"カレー王子" is 何

このエントリは Schoo Advent Calendar 2017 の2日目です。
現在、2017/12/02 62:00です。昼か夜かもわからないですね😇

こんにちは、カレー王子です。
まあ、いきなり"カレー王子"って言われても、「カレー王子って、なに?」ってなると思いますので「カレー王子」について説明します。

https://instagram.com/p/7zFoFimVPI/
(以前同僚だった方に書いてもらった"カレーの王子様"っぽいイラスト)

カレーの、王子です。


...いやすみませんちゃんと説明します(参考: https://travel.spot-app.jp/tokyo_sento_yoppy/ )

要はこの記事なんなの

わたくし( @ )は所属している会社で"カレー王子"の異名をいただいているのですが、その由来だったりなんやかんやについてご紹介するエントリです。

発端

現職に入社する過程で森さん(弊社代表)と面接したときに「カレーライスが好きです」というお話をしていたら、いつの間にか拝命しておりました。入社当日にはすでに呼ばれてた記憶があります。

Slack遡ったらこんなpostもあった

どれくらい好きなの

大したことではないんですが、週3でカレーライスをたべる程度です。以前は週5くらいだったので頻度減りました。
気軽に足を延ばせる範囲でのお店開拓がある程度できてしまったのと、めちゃくちゃ好みだったカレー屋さんが去年の頭に閉店してしまったのが、頻度が下がった影響だと思います。

某社代表からは「週5たべてないとカレー王子として認めない」と言われたので、頻度上げるように努力します。

ちなみに、過去には下北沢カレーフェスティバルスタンプラリーでスタンプ15個集めてTシャツをゲットしたことがあります。

https://www.instagram.com/p/87XRgXGVEe/
景品を交換しに行くのがだいぶ遅くなってしまって、実はスタッフTをもらってしまったことは内緒

渋谷のオススメカレー

雑にご紹介しますね👀

カリー カイラス道玄坂上)

たぶん一番通ってるお店です。早くて美味いんですけど、最近は結構混んでるので時間外したりランチ食べそびれた時に行きます。
ポークやビーフもオススメですが、いつの間にかカツしか頼まなくなってる自分がいました。

https://www.instagram.com/p/BRKco7SB1HA/
このステンレス皿もよいよね

ケニックカレー(東急本店前)

渋谷で無水*1カレーやってるお店ってここくらいしかない気がする。
いろいろ工夫を凝らしたメニューが置いてあったり*2、本場っぽい魯肉飯がたまにメニューに登場したり、ごく稀にポークヴィンダルーとかラムキーマみたいなメニューがあったりするので、そういうのを食べたい人は Twitter / Instagram を要チェックや👀

https://www.instagram.com/p/BQ4cAt5BmNq/
これは和ニックカレーです(フライドオニオンon豆腐on長ネギon無水キーマ)

スパイスガーデン(道玄坂上)

みんな大好きスパイスガーデン。本格的な"いわゆるインドカレー*3"で、ナンはちゃんとタンドールで焼いた巨大なおいしいナンが食べられます。
ランチはお得だし、個人的にはお肉ゴロゴロな豚バラカレーをサフランライスで食べるのが好きです。

https://www.instagram.com/p/BAtWNipGVM4/
これはチキンカレーにプレーンナンです

おわりに

とりあえず銭湯神インスパイアな件を書きたかっただけのエントリなのですが、他にも美味しいカレーのお店はたくさんありますので、ぜひ一緒に食べに行きましょう🍛🍛🍛

[PR] 弊社なんですけど、採用活動絶賛強化中ですのでもしよろしければ🙏
www.wantedly.com

*1:水を使わず、食材の水分のみで調理する形態を指す

*2:最近は少しメニュー調整してるようで、以前あったやつがなくなったりしてるけど

*3:いわゆる南インド"じゃない"系